===お知らせ===
ロケットの実験映像などはSNS株式会社のサイトwww.snskk.comにてご覧ください。
また、アメブロも併用していた時期があるので、そちらもあわせてどうぞ。
北海道でロケットエンジンを開発するエンジニアのアメブロ


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



050plusを使ってみている

JUGEMテーマ:日記・一般

 iPhoneとAndroidで使えるNTT.comの050plusを使ってみている。 

使い勝手なんかは全然悪くなくてアプリの出来にも満足なんだけど、まだ音質面でちょっとケータイよりは不利みたい。 

とくにエコーキャンセラーの効きが悪いらしく、声が響いて聞きづらいとは違う相手からも何度かいわれてる。 
このあたりは端末や交換機側のアプリで改善可能だから時間とともにこなれていくだろうなあ。

というわけで050plus、わかって使える人にはとてもお薦めです。 
なんせ050plus通しなら月額315円でキャリア跨いで通話料無料ですから。。。



雪もやんで

4/Mar/09 (Wed) JST

きく人によって10cmだと20cmだのと言われていた今回の雪。
実際は5cm以下でした。笑
こんなもんは積雪とはいわんのじゃー by 北陸人

明日と明後日は都内へご奉公の日。
今週はいつもの宿がとれなかった(受験シーズン?)から、通勤しようと思ってるんで、ドライブ日和だといいなぁ。

やっとこさ、ライブ後の脱力感から抜け出た今日この頃でした。

あっ確定申告しなくちゃっ。汗;;;;

I hate SUNDAY!

6/Apr/2008 (Sun) JST
Today is sunday!
Too many peaple flowed out to AKHABARA and SHINJUKU.
The worst thing is that SAKAGUCHI DENNETSU shop is closed sunday then I can't get thermocouple for LOX tanks.
I should come back to Tokyo again in this week. It's too bad ;-(

都内花見遠征から帰ってきましたが、
 もー日曜日の馬鹿ーー
どこ行っても人は多いし、
部品買いにいった坂口電熱は休みだし(忘れたオレが悪い)。
ってことで、今週中にもう一度都内へ買い出しにいかねば。

夕暮れのearth tent

JUGEMテーマ:写真

07/Feb/08(Thu) JST

RSR2004 earth tent2004年のRising Sun Rock Festival
夕暮れのearth tent

カメラの偶然が面白い。

私の逃避行場所

03/Feb/2007(Sat) JST

Cafe Il Bacco「Cafe Il Bacco」 一人で仕事をしていると、どうしてものらない時ってのがあります。
 それにちょっと気分をかえたい時も。

 そんな時には近所のCafeへ、

 窓の外には河口湖、くるりと見渡せば富士山が望める絶景の上に、このエリアでは珍しく(!)明るく雰囲気の良いお店です。店の外にはカウパレードの牛さんもちらほら。気づけば隣は河口湖美術館。
 すっかり、ふらりと行ってプレートとお茶でリフレッシュするのが日課になってしまいました。

 河口湖大橋の反対側には、イタリアンレストランのIl Baccoもあります。
 お近くにお越しの際にはぜひ。

いまTVで、

向井千秋宇宙飛行士のドラマをみてる。
TV向けに脚色されているとはいえ、噂に聞いていた豪傑というのは本当だったのだなぁ、と。
それぐらいじゃないと「最初の3人」にはならなかったんだろうって思う。

最初にことをやる。やってやろうじゃないのよ!

モノ ツクル

 Kogoroさんの”面白そうだから作る”って言葉、自分がまたモノ作りにもどってみて、やっぱりすっげータイヘンだけど面白い。タイオモって感じ(意味明瞭言語不明)

 人に話すとかならず”商売は?”って話が出るけど、近頃は”この1年は作りたいから作るんです”って胸張って言えるようになってきた。

 とーぜん”その後は?”って訊かれるんだけど、今は”そのとき考えます”って本気で思ってる。

 まずはツクル。
 その自分の原点に戻るのが今年の抱負だね。

#緑の平型砥石、対応サイズ無しで注文中。だから日なたぼっこの今日この頃。Zzzz....

今冬、初積雪

工房雪景色20070106 ということで、普段富士山が望める工房のあたりもすっかり雪景色です。といっても15cm程度なのでどおってことはないですが、久しぶりに雪空かししたので腰が疲れましたね。#わたしゃ雪国育ち

 とりあえずは、人気の無い広い場所で滑る感覚の確認をしてこようかと。雪の降り始めはこれが結構大事なんですよね。車やタイヤの状態でかなり制動距離は違いますから。

 雪が振っても工房は稼働中です!明日は届いたフライス盤の組み立てかなぁ。



大殺界に打ち勝つ!

 昨日は都内へ車で出かけなければいけなかったので、「いちおう点検しとくか」と思って、出かける前に例のアクセルの戻らない代車のボンネットを開けて点検してみた。するとそこには一面オイルが飛び散ってる光景が。。。。
続きを読む >>

あなたは信じますか?...

 某占い師によると土星人の陰(ー)で霊合星人の私は今月終わり頃から大殺界に入るそうな。
ということで今日の出来事。

1.「1m旋盤転倒する。あわや下敷きに」
 いや配線も出来たんで使う場所へ動かそうとジャッキアップ(10cmほど)したところで、携帯が鳴った。ほんの5分ほど話していたらジャッキの油圧が少しづつ抜けてたらしく、下がってきて傾いて横転、あわや下敷きになりそうに(0.5t以上あります)。
続きを読む >>

concept
工房で作るエンジンのコンセプトについてはこちらをご覧ください。
categories
selected entries
Photo albums & links
お薦めの本,DVD
archives
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links