===お知らせ===
ロケットの実験映像などはSNS株式会社のサイトwww.snskk.comにてご覧ください。
また、アメブロも併用していた時期があるので、そちらもあわせてどうぞ。
北海道でロケットエンジンを開発するエンジニアのアメブロ
<< 同じ方向性の会社をご紹介 | main | HRE-0進捗状況など >>


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



パカ、グィーンで、ドォーーーーーーー

28/Jan/2007(Sun) JST

 エンジン本筋の話ではないですが、面白かったので一話。

 デモンストレーションに出させてもらうイベントの打ち合わせのあと、技術関係者と小打ち合わせ。
 その打ち合わせの閑話休題ででたのが、タイトルの件。
 「やっぱり、パカっと開いて、グィーンと出て、ドォーーーーと点火でしょ、ヨロシク♪」
って、オイオイ(汗)
 「いやーやっぱり男の子の夢ですよね」
いい歳で男の子とか言ってんなよー、とか思いつつ同意してしまう私。

 つーまーりー、私のジムニーの後ろ扉を改造して観音開きにして、後ろの荷台にエンジンを積んで、かつ、後ろへ少しスライドで出してデモしろって!

 いやー確かに見た目面白いんでやりたい(^^;
 でも足車が無くなると困るなぁー、どっかから一台調達してこないと。
っていろいろ考えてるとこ。

 やっぱり、やるなら「パカ、グィーン、ドォーーー」したい。。。だって男の子だもん(笑)


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 03:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
確かに見てみたい!!
でも、ロケットマンも見てみたいな〜!!
どうぞ宜しくおねがいいたします。

では。
  • high_flyingcowboys
  • 2007/01/31 3:13 AM
>high_flyingcowboys さん
でしょー♪エンジンがしょぼいのでそれを誤摩化す。。ためではありません!念のため(^^;

ロケットマンですか!人って意外と重いんですよねー。
ってことで比較的軽めなhigh_flyingcowboysさんヨロシク!飛んでちょうだい(^^/
  • KZ Makino
  • 2007/01/31 8:22 PM
じゃ〜ロケットウーマンになりますか!
なんか響きがワンダーウーマンみたい。
(あっ年ごまかしているのが、ばれちゃう?)

まだまだ寒いですが、体に気をつけて、

頑張ってください。


  • high_flyingcowboys
  • 2007/02/01 1:41 AM
ワンダー。。。じゃなかった(^^;ロケットウーマン見てみたいですねー
ってことは飛行機械を作らないとね!よし設計だけやってみようっと♪
  • KZ Makino
  • 2007/02/04 8:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
自動車メーカー観音開きについて
観音開き観音開き(かんのんびらき)とは、扉などが中央からちょうど左右に2分されるような形で開閉する方法。またそのような形で開閉するもの・扉・戸のことである。障子のようにレールがあるものではなく、ドアのように支点を軸とする。観音菩薩像を納めた厨子の多く
  • 自動車メーカーのまとめ
  • 2007/02/22 3:15 AM
concept
工房で作るエンジンのコンセプトについてはこちらをご覧ください。
categories
selected entries
Photo albums & links
お薦めの本,DVD
archives
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links