===お知らせ===
ロケットの実験映像などはSNS株式会社のサイトwww.snskk.comにてご覧ください。
また、アメブロも併用していた時期があるので、そちらもあわせてどうぞ。
北海道でロケットエンジンを開発するエンジニアのアメブロ
プロフィール
KZ MAKINO
一般人のためのロケットエンジン「Homebrew Rocket Engine」を開発するためにHomebrew Rocket Workshopを立ち上げました。
空を飛ぶモノを作るのがlife workで、今はラジコン模型や体験学習などに使ってもらえるようなロケットエンジンを作るべく活動しています。

「Homebrew Rocket Workshop」についての補足
下記のコンセプトで液体燃料ロケットエンジンを研究開発試作する私的な工房です。
 ・可能な限り一般に用意に入手可能な推進剤、材料だけを使うこと
 ・推進剤の充填だけで繰り返し起動させられること
 ・制御性に優れたもの(起動、停止を任意のタイミングでできる)

#9/10日 コンセプトなど追記しました。また、工房名を正式決定し(仮)がとれました。
#記事中には単に「工房」と書く場合が多いです。
#あくまでエンジンの開発が目的で、ロケット全体を作っているわけではありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
e-mail: kzmakino(at mark)gmail.com
※(at mark)は@に置き換えてください。またスパムが多くなると本業に支障がでるので、一旦GoogleMailで受けさせてもらっています。
concept
工房で作るエンジンのコンセプトについてはこちらをご覧ください。
categories
Photo albums & links
お薦めの本,DVD
archives
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links